絵&木 › こどもの絵 › エプソン展示会とロクさん切手
サイトはこちらです。
木のパズル工房ぱれっと

2012年07月14日

エプソン展示会とロクさん切手

エプソンの展示会がありますので行ってみませんか?
と誘われた。
時間が合わなかったので1人で出かけたが、プリンタもどんどん進化していることを実感させられた。
写真技術講習会や写真講評会、フォトショップエレメンツによるフォトレタッチ講習など盛りだくさんだったがどれも受ける事が出来なかった。
写真技術はPIXTAの事もあるから受けてみたかったな。
プロジェクターもなかなか面白そう。

1時間くらいで切り上げ郵便局へ。
土曜日なので本局へ行く必要があった。
そこで目にした谷内六郎さんの切手シートを欲しくなり購入しました。



子供の頃、週刊誌の表紙などで目にしていた絵は、「大人なのにあまりじょうずじゃない」という思いでした。
それが東京に出て、20才すぎる頃からだんだん好きになっていきました。



この記事へのコメント
谷内六郎さんって<週刊新潮>でしたっけ?
昭和のなつかしい日本が絵の中にありますよね!!
小学生のころ、男の子に対応して、
記念切手集めていました!(^^)!
Posted by ake at 2012年07月14日 22:28
そうですね。
「週刊新潮は明日(本日?どっちだったっけ)発売でーす」ってCMもありましたね。
切手結構集められたのですか?
Posted by ユウ at 2012年07月14日 23:52
見た瞬間、谷内六郎さんの表紙絵、どっちだっけ(新潮?文春?)なんて、思わずググっちゃいました。
新潮でしたね。
Posted by しまとらふずく at 2012年07月16日 10:15
私は海なし県なのですが、谷内六郎さんの描く風景と一結構一致している山村で育ちました。
しまとらふずくさんはどちら出身?田舎?
Posted by ユウ at 2012年07月16日 12:13
切手シートが何冊くらいたまったかな?
でも、中身を全然覚えてないんですよ!(^^)!
多分、その当時の記念切手を買いためて、友達と
交換とかしてたんだと思います。
最後は、どうしたのかな~
今でも大切に保管してあればすごいですよね、
なんちゃって笑
Posted by ake at 2012年07月16日 23:12
何冊というほど集めたんですね。
きっとどこかにあるはず。
折を見て捜してみてください。
こういった掲示板やブログのやりとりで、今まで数人の方が押入れの奥まで捜しまわった事を報告いただいてます。(^.^)
Posted by ユウユウ at 2012年07月16日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
エプソン展示会とロクさん切手
    コメント(6)