絵&木 › クラフト › 二兎

2012年06月21日

二兎

「ここは木工教室なんですか?パソコン教室ではないんですか?」
玄関先でミシンソーを使っているときに見えた方に聞かれました。
パンフレットを見せながらパソコン教室の事を説明しました。
一通り説明した後にも、やはり木のおもちゃにかなり関心を示されていました。
「何かこちらの方が面白そうね、こっちの方を楽しんでやってるみたい」
(パソコンの方大丈夫なのかしら?)と不安がってるのかもしれない。
帰りがけにミシンソーでカットするところを見たい、とおっしゃるので実演して見せました。
2日前には市役所から女性の方が見えたおり、
「わー、こんなのやってるんですか?直接やってるところがこんなところにあったなんて・・・。私も手作りが好きで買いましたよ。フリーマーケットで出店されてませんでした?」
話を聞いてみるが他の方の作品と勘違いされてるよう。
そうだよな、どれも同じような作品に見えてしまうだろうな。
オリジナル性を出すのは難しい。
それと二股は何でもよくないイメージがつきまとう。
「二兎を追うものは・・・」

リクエストがあった二股のイメージを作成しました。
3つとも違うパターンを想定していますが、自由にイメージしてください。

二兎



Posted by ユウ at 12:32│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
あ!!……(笑)
えっと、どれが二股で、どれが片思いで……(笑)
個人的にはBがすき♪
Posted by 茜紫 at 2012年06月22日 00:02
Bですか?
作成者のイメージはまず自分の中に本命(安泰)がいます。それを大切に守りながら逆方向から心を飛び出したハートに想いが突き抜けています。
※言い訳
「もう1人の自分がいるんだよ」とか・・・(~o~)
AもCもそれぞれ様々な回答が得られそう。
Posted by ユウユウ at 2012年06月22日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二兎
    コメント(2)