絵&木 › こどもの絵 › 組み木絵のカメレオン

2012年06月15日

組み木絵のカメレオン

組み木絵のカメレオン

組み木絵のカメレオン

昨年の9月に注文をいただき作らせていただいたカメレオンの組み木絵。
その絵からパズルを作りましたが、もっと胴体が長かったね。
下記のサイトに絵の作者、メイちゃんが組み木絵を持っている写真を掲載させていただきました。
この写真見たときうれしかったなあ。
http://wood.kodomoe.com//kamereon.html

このパズルもメイちゃんのところに送りました。
サンドペーパーを使うのは初めてとの事でした。




Posted by ユウ at 00:19│Comments(6)こどもの絵
この記事へのコメント
覚えてます! このカメレオンパズル。
メイちゃんのお誕生日にでしたよね。いいお顔
Posted by ほお灯 at 2012年06月15日 09:38
この組み木絵は原画に忠実にできてますね。
この原画がまた素晴らし! 虫を狙っている感じ、
おひさまの笑顔、バックの奥行き感、この可愛い4歳のメイちゃんの才能は素晴らし
Posted by ヒデ at 2012年06月15日 13:17
ほお灯さん
覚えていてくださいましたか。
昨年の7月に絵とお問合せのメールをいただいた時は
「おっ!やったぁ」
と思いました。
それと同時に
「なに!?3歳の子の絵?いい絵だなあ」と思いました。
もっとこういった絵をパズルにしてみたい。
Posted by ユウ at 2012年06月15日 18:15
ヒデくん
パズルが出来上がってから1番気になったのは、描かれた本人の感想です。
私がヘタにいじって良さを台無しにしたりしないか?って事。
http://blog.livedoor.jp/bibock-meimei/
のサイトのカテゴリの「絵画」にもっとたくさん載ってますよ。
Posted by ユウ at 2012年06月15日 18:22
すごいなあ、にっこにこの笑顔ですね。
これはうれしい!!!
こういう感想と笑顔は、作家冥利につきますね♪
Posted by 茜紫 at 2012年06月16日 20:02
茜紫さん、
ある自家焙煎のコーヒー屋さんでネット販売の話が出て、パソコンは嫌いだという店主さん
「客の顔が見えないのは商売じゃない」
と決めつけるので反論しようと思いましたが、中断されてしまいました。
購入者様の反応の声も顔も即見える時代ですよね。
Posted by ユウユウ at 2012年06月17日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
組み木絵のカメレオン
    コメント(6)