絵&木 › クラフト › マウスパッドキット

2012年05月23日

マウスパッドキット

昨日、セールスマンが見えて
「ちょっとよろしいでしょうか?」
話を聞いてもよろしくない事がほとんどなのだが、
「はい、何でしょうか?」
マウスパッドのキットを販売してるという。
今時マウスパッドなんてなくったっていいのでは?
市販のキットも見た事があるが、それほど興味を持ってなかった。
でも今回はちょっと話を聞く気になった。
手づくり、オリジナル・・・だから。
マウスパッドキット

マウスパッドキット

サンプルをいただいて、さっき出来上がったのがこの2個。
キューピーさんの絵と私の木のパズルのコラボです。
最初からこれがすぐ頭に浮かんだのです。
市販のものよりちょっと高め。
何故かというと他のキットは光化学式のマウス対応をうたっているが、実際はそうでもないと。
その方の身の上話。
転勤のある会社が問題で夫婦の危機が訪れ、思い切って会社をやめてこの仕事に入った、という。
その方の学生時代、私の所が喫茶店をやってた頃、通って全部の種類の紅茶を飲んだという。
よく飲んだのはウバだという。
私「セイロンウバですかね?」
彼「いいえ、ただウバだけだったと思います」
確か16種類おいといたかな。フルーツティーも多かった。そんな学生さんもいらっしゃったんだ。
「それは、大変ありがとうございます」
マウスパッド、確かに使い心地がいいみたい。



Posted by ユウ at 22:01│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
人によっては、ひっかかる言葉かもしれませんが、
「ご縁」ですね~
Posted by ほお灯 at 2012年05月25日 19:28
そうですね、
自分も遠回りしていますが、ひっかかってる事を忘れないでいると近づいてきてるような気がします。
それもやはり手を伸ばさないとだめなんですね。
でも釣りみたいに、早く引きすぎたりしてもいけない・・・・
遅くなってもいけない(自分はいつもちょっと遅めで催促されがち、逃す事も度々)
Posted by ユウ at 2012年05月26日 00:24
かわいいマウスパットが完成ですね!
もしかして、写真とかでもできるのかな?
だとしたら欲しいですね!
Posted by ake at 2012年05月26日 21:38
写真でもできますよ。
作成キットを購入しますので、教室で作りましょう。
ネット価格より安い値段で仕入れられると思います。
Posted by ユウ at 2012年05月27日 03:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウスパッドキット
    コメント(4)