絵&木 › その他 › ジョン・カーター

2012年05月01日

ジョン・カーター

ディズニー映画3D「ジョン・カーター」を観てきた。
原作者はE.R.バローズ。
ジョンカーターが甥っ子にあたるバローズ宛てに手紙を残した所から話が始まる。
この人の作品、高校時代「創元推理文庫」を購入し、火星と金星のシリーズを読んだのを思い出した。
今回は火星での物語り。
内容は★★★星3つというところです。
ジョン・カーター

しおりの形をした木のしおり
本も元は木からできてますね。



Posted by ユウ at 17:13│Comments(2)その他
この記事へのコメント
なんか、これ、うちの同人誌のトレードマークに
ぴったりですね!
これはさしずめ文鎮かしら??
木のしおりといえば、箱根の寄木細工の
ぺらんぺらんのしおりは見たことがありますが、
本の形の立体のは見たことがないです。
おもしろいわ!!
Posted by 茜紫 at 2012年05月04日 00:18
>なんか、これ、うちの同人誌のトレードマークに
ぴったりですね!

実を言うと、途中から意識しました。

文鎮には軽すぎるんですよね。
もうちょっと薄めの板で作れば栞になると思います。
これもヒノキ、スギなど種類を変えて・・・
Posted by ユウ at 2012年05月04日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョン・カーター
    コメント(2)