絵&木 › クラフト › お話し

2012年03月26日

お話し

お話し

昔話 さるカニ合戦
絵本 はらぺこあおむし
童話 さて何でしょう?(私も題名がわかりません)ワンちゃんのお話です。



Posted by ユウ at 20:38│Comments(4)クラフト
この記事へのコメント
何でしょう?
犬と言えば、「花さかじいさん」?
さるかに合戦にも、犬は出てきましたよね。
Posted by ほお灯 at 2012年03月27日 10:15
犬は結構登場しますね。
確かイソップ童話だったように思います。
ワンちゃんが骨をくわえています。
Posted by ユウ at 2012年03月27日 12:07
「よくばりな犬」ですかね?水面に見えた犬が自分より大きな肉をくわえていると思いそれを欲しさに吠えたら水に落としてしまう話。水面に見えたのは自分の姿だったって結末ですが。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月27日 15:29
>「よくばりな犬」ですかね?

はい、そうです。

富岡市の方がアオムシをみておかいこさんを連想し、何かイメージがわいた事を説明してくれました。
確かに桑を食べるモスラの方が近いかも・・・
Posted by ユウ at 2012年03月27日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お話し
    コメント(4)