絵&木 › こどもの絵 › 頭足人

2012年03月23日

頭足人

幼児が描く絵は最初は線をぐちゃぐちゃ。
次がまる。
そして顔らしきものになり、頭から手足が出ている頭足人を描く様になります。
この後に動物に発展するのかな?
この頭足人が私は好きなのです。
頭足人

右上はカービィの原型みたいですね。



Posted by ユウ at 09:53│Comments(7)こどもの絵
この記事へのコメント
すごいなぁ〜。子供が描いた絵が型になるなんてー。
どうしても、組み木の完成図が頭に浮かばないのですが…。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月23日 10:45
子供さんが描かれた絵と木のコラボで作ってみたいと思ったのが始まりなんです。
http://wood.kodomoe.com/
よろしかったら上記のサイトも覗いてみて下さい。

>どうしても、組み木の完成図が頭に浮かばないのですが…。
主人公の仲間にはゴードン、パーシーなどがいます。
そして線路の上を走ります。
Posted by ユウ at 2012年03月23日 12:04
トーマスですか!?
SLかな〜って、ちょこっと思ってたのですが…
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月23日 14:22
携帯からはサイトは見られないのですね(泣)残念。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月23日 19:09
はい、トーマスくんです。

>携帯からはサイトは見られないのですね(泣)残念。

え?知らなかった。
スマホからはOKです。
ちなみにこのページの右側赤い「グンブロ」の文字の上にある、ネコ君をクリックすると違うページに行けますか?
Posted by ユウ at 2012年03月23日 19:25
こんにちは。ねこ君自体発見できません(泣)
この先も携帯から細々、拝見させていただきます。
Posted by 優・寛の母さん at 2012年03月24日 17:01
ありゃりゃ、そうですか?
それは残念!
そのうち来ていただき、見てもらいたいと思います。
Posted by ユウ at 2012年03月24日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭足人
    コメント(7)