絵&木 › こどもの絵 › 子供の絵から

2012年03月19日

子供の絵から

昨日の手塚治虫さんのキャラを作るより先に、こちらの方を木にスケッチだけ描きこんでいました。
それがきっかけでヒョウタンツギを思い浮かべたのです。
2~3才の子供の絵を元に作成した、ちょっと地味な感じがしますが、十数年前から作りたかったのはこういったものだったような気もします。
子供の絵から

子供の絵から





Posted by ユウ at 23:57│Comments(5)こどもの絵
この記事へのコメント
子どもの絵って、ストレートで素敵!
この感性、どこに消えてしまったのかしら。残念です。
Posted by ほお灯 at 2012年03月20日 09:36
ほお灯さんじゃないけど、ほんと、いいよね。
私などが見たら、どうしようもなくひかれます。
だけど、これって、子どもの目から見たときに、
どう見えるんだろう????
ジブリの世界に出てくる小さなおばけや
キャラクターは、わりと、このテイストですよね。
子どもが作ったものをそのまま使ってみると、という。
ということは、猫のつもりで子どもが描いていても
違う子がみたら、そう見えないのかな。
猫風おばけとか、不思議キャラに見えるのかな……

ゆうさんも、なんかこのシリーズに名前をつけて、
セットを作ってみたらどうなんだろう?
(一体じゃたぶんダメだから)
おとなも好きそうだよ♪
Posted by 茜紫 at 2012年03月20日 10:17
>ほお灯さんじゃないけど、ほんと、いいよね。

あ、うれしいな。

お二人にいいな、と思っていただければ、心強いです。
この単純で小さなパズルは今のところ、商品としてではなく、おまけでもいいな?って思います。
「俺たちを商品にするのかよ!?」て感じ。
Posted by ユウ at 2012年03月20日 15:52
こどもの線って気ままなんですよね
対象物を形として見てないような線かきますからね
ユウさんもそれをかたちとして
捉えなければならない
自分の主観も少しは入ってもかまわないと思います
その辺のコラボは
合作として商品になるような気がします
Posted by きゅーぴー at 2012年03月21日 09:10
きゅーぴーさん、
この方向をもうちょっと進めてみようと思います。
Posted by ユウ at 2012年03月21日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の絵から
    コメント(5)