絵&木 › その他 › パソコンと木工

2012年02月23日

パソコンと木工

パソコンと木の板を机の上に置いています。
パソコンはいろんなものをイメージ化、シュミレーションできます。
でも実体がなく触れることもできず、香りもありません。
どんなに進化しても実物にはかなわないだろうって思います。
でも将来そんな事も可能になるのかもしれない。
パソコンと木工



Posted by ユウ at 12:21│Comments(4)その他
この記事へのコメント
楽しそうなひとつの空間が作られてますね!
そこだけ違う世界のようですよ~。
私もパソコンで、近い将来、香りが配信されるんじゃないかなあ、ってちょっと期待しているんだけど(^_-)
花を検索かけたら、この花のにおいの配合が、記号化されていて、それを「香り」みたいなソフトにいれると、その香りがする、みたいな。パソコンのなかに「香り」ソフト専用のパフュームが粉でセットされていて、うまく配合して出してくれる、みたいな(*^。^*)
ま、でも、本物にはかなわないですね!
Posted by 茜紫 at 2012年02月23日 21:53
「香り」はもうそこまで行ってるんですか?
ゲームも自分がバーチャルな世界に飛び込んで行って、擬似体験してるみたいな所まで進んでいるようです。
いろいろな進化が怖くも思えます。
だからアナログの世界にはほっとするところがあります。
Posted by ユウ at 2012年02月24日 08:54
いやいや(笑)↑は私の想像です(^_-)-☆ こんなふうに、できるんじゃないかな、っていう。
ゲームのバーチャルってどんなだろう。体験してみたい←運動以外ならなんでもやりたがり♪

やりたがりといえば、息子に「ママさあ、ブログとツイッターやってるじゃん(ほとんどつぶやいてないけど)、フェイスブックはやってないんだけど、どんなもんだろうねえ」といったら
「ぼくやってる。フェイスブック」
「え!?!? まじで」(が~~~~~ん。はじめて息子の知らない面が……」
「うん。スマホで簡単に作れたから。だけど、そのあとどうしていいのかわからないから、放置してる」
「そうなんだ……」

という。
フェイスブック、ちょっと気になるけど、ブログでもなんでも、私も1対1でつきあえなくなっちゃうと、ちょっと無理かなあ。
ブログでも、どこに住んでいて、何をしていて、だいたい、何歳くらいで、家族構成は、ということがわかってはじめて本人とできる話は当然ありますもの。
せいぜい、いっぺんにブログでおつきあいできるのは、20人くらいかなあ……私もそのほか大勢の一人になる気は全然ない人なので(^_-)-☆
Posted by 茜紫 at 2012年02月24日 10:04
以前映画を観ていて香りを感じさせるとか、そんな事が遅からず実現するという事を聞いてましたので、すでにあっても不思議ではない、と思っていました。
早とちりしてごめんなさい。
>私もそのほか大勢の一人になる気は全然ない人なので・・
自分も単なる数合わせの中の1人にされてる時は、関係を切ったりもします。
でもそんなに付き合いがなかった人と、何かのきっかけで急に親しくなる場合が実社会でもありますよね。
友達の友達にこんな面白い方がいるんだ、って注目だけしておくって場合もあります。
このブログもそうでした。そして今でもそうです。
Posted by ユウ at 2012年02月24日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンと木工
    コメント(4)