絵&木 › 花札

2012年01月20日

花札

雪が積もりました。
実家へ行き雪かきをしていてナンテンが目に入りました。
イノシシのパズルも作ったので、別々にアップしようかと思っていましたが、組み合わせられるな、と思いつきました。
花札で似たようなのがありましたよね。
あれはナンテンとは違うか?
麻雀、将棋好きだけど花札は苦手・・・
花札



Posted by ユウ at 16:33│Comments(6)
この記事へのコメント
おもろっ!!
私も花札はやらないのですが、あった気がする~~~
こういうの。
アイディアですねえ~~。

ところでところで、ゆうさんのパズルは、
商品一覧みたいなものは、要するにカタログは
ないのですか??
あったらみたいなあ。

それと、このいのしし、購入します!
息子がいのしし年生まれなんだけれど、
ずっと飾っておきたいものって、見つからなくて。
お正月だけならいいんだけど……というものばかり。

それからもうひとつお願いが。
娘が来年のいまごろ中学受験なんですが、
招き猫がほしいんですね。
で、テイストとしては、小判に合格祈願とか書いてあって、
しかも、シリーズで今、出していらっしゃる
ほのぼの猫たちのテイストで、欲しいんです。
一緒に置きますので、違和感ないように。

という……注文を聞いていただいてもいいですか?
期限は、今年いっぱいで十分です。
いや、12月ごろまでにはほしいかな^^
となると、来年の十二支(なんだろ??)もほしくなりますね。
先行予約で♪

そうだそれから……こらこら(^^ゞメールにしなさい。
Posted by 茜紫 at 2012年01月20日 19:13
akiではなく、akeでした。

懐かしいですね。<花札>なんて!
子供のころ、親に教えてもらっって遊んだこと
ありましたが、どういうルール(??)だったか
記憶がない。
でも、確かに、イノ・シカ・チョウって・・・
イノシシに、紅葉だったかな?
このイノシシ、鼻だけこちらを向いていてカワイイ
ですね!
エレメンツですよね!
Posted by ake at 2012年01月20日 21:36
茜紫さん
商品一覧は右のサイドバーから「手づくり木のパズル」という桧の葉をもったネコをクリックするとネットショップへリンクされます。
「動物パズル400」が一律400円。
その他のものもほとんどこのブログで紹介したものです。
イノシシやリストにないものもあります。
茜紫さんのコメント、メール共web倶楽部勉強会中に見て「やったー」と思いました
詳しくはメールで。
Posted by ユウ at 2012年01月21日 00:14
akeさん、
確かに鼻だけこっちをむいてますよね。
ほんとは鼻の穴は見えないはずですよね。
そちらのバージョンも作ってみます。
画像合成はほとんどエレメンツです。
Posted by ユウ at 2012年01月21日 00:19
花札、百人一首もどこかにあったはず……
さがしてみようっと。思い出させてくれてありがとう!

雪積もったみたいですね。
やっぱり、もっと寒いですよね
Posted by ほお灯 at 2012年01月21日 09:33
百人一首、高校の時の古文を思い出すなぁ。
色恋についての思いを先生が語ってくれたけど、内容についてはピンとこないまま、暗記してましたね。
鈍感に変わりはないのですが、今の方が気持ちは多少はわかる?
雪が降った後の寒さは乾燥がなくなっているので、キリッとした感じがして悪くはありません。
Posted by ユウユウ at 2012年01月21日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花札
    コメント(6)