絵&木 › 遊具 › ミゼットで道草ドライブ

2012年01月14日

ミゼットで道草ドライブ

ミゼットで道草ドライブ

昨夜「ALWAYS 三丁目の夕日」をテレビで見た。
この映画は10人くらいで出かけた事があり、様々な面白いエピソードがある。
にわかカップルを作り鑑賞券割引、年配の男性Dさんが照れて
「今日だけだからね、妻に申し訳ない・・・」
カップルになった20才くらい年の離れた女性Rさん
「Dさん、かわいい・・・」
Dさん、さらに照れる。
「いい大人をかわいい、とはけしからん」
見終わった後もメーリングリストで盛り上がりました。
泣いてたでしょ?ばればれだったんですから・・・etc
鈴木オートさんのダイハツミゼット。
作ってみたくなり、ネコちゃんの完成を待たず道草です。
ミゼットで道草ドライブ


うちの前の道路を走らせてみました。



Posted by ユウ at 14:25│Comments(6)遊具
この記事へのコメント
とっても楽しそうですね。
私もミシンソーでミゼットとか作って見たいなぁ~

色んな動物のパズルが置いてあるので迷いましたが、
私は猫が大好きなので、ねこパズルを買いました。
また遊びに来ます。
Posted by ミーモモ at 2012年01月14日 17:02
「ごめんネコ」のお買い上げありがとうございました。
のびネコは品切れ中で予約いただきました。
またコメントお待ちしています。
Posted by ユウユウ at 2012年01月14日 17:34
懐かしい時代の映画と、それを観に行ったユウさんのなつかしい楽しい思い出。
ウフツ!って感じですね!
DさんとRさんのその後は?

写真の構図もなんだかおもしろいですネ。
Posted by ake at 2012年01月14日 22:21
原作漫画家の西岸良平さんが漫画賞に佳作入選した時から注目してました。
私が19か20才の頃だったと思います。
その彼の連載漫画「三丁目の夕日」は欠かさず読んでいました。
第3弾は3Dで21日に封切りです。
昔一緒に観た方々に声をかけて誘ってみようかな?
akeさんもいかがですか?
その場限りのペアはまた出来るかな?
年令差があっても大丈夫です。
DさんRさんの話は時々話題になります。(その場限りでした、その後もとモーションかけてもDさんは「とんでもない」です)
Posted by ユウユウ at 2012年01月14日 23:21
三丁目の夕日、又、映画やるんですか?!
でも、仕事がら、これからしばらくは、のんびり映画なんで
とてもとても・・・(* *)
桜の花ビラ舞う季節は、世間は、なんとなく、冬から春
へと、ウキウキルンルンって感じですが、地獄の毎日です。
な~んて、少々オーバーかな?
それにしても、ユウさんは、アニメ通ですね!
Posted by ake at 2012年01月15日 10:06
忙しい時ほど、時間を見つけて思い切って息抜きしたほうがいいと思いますよ。
幼い時からマンガ少年でしたから、昭和のマンガ・漫画家についてはオタクです。
アニメ自体は詳しくありません。
Posted by ユウ at 2012年01月15日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミゼットで道草ドライブ
    コメント(6)