絵&木 › 組み木 › 速攻キャラ

2012年01月10日

速攻キャラ

速攻キャラ

速攻キャラ

今朝、ほお灯さんへのコメントを書き込んで思いつきました。
動物じゃなくてもなんでもいいんだ。
そこで頼るのが娘の保育園時代の自由帳。
何かないか・・・・パラパラとページをめくる。
これでいこう。面白いと思う。
10時から生徒さんが見える。時間はあるか?
うん、作ろう!
思いついて出来上がってアップまで、1時間ちょっと・・・
(こんなもの作る前にネコやれよ)
でも、いいでしょ?
このキャラは何かを真似ていたのかな?
見た事あるような・・・娘に聞かないとわかりません。(聞いてもわかんないかも)
どなたか、見た事あるという方はお知らせ下さい。



Posted by ユウ at 09:46│Comments(5)組み木
この記事へのコメント
デッサン才能がないのに、お役にたててよかったです。
ひらめき牽引料というのも、あるかしら(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2012年01月10日 16:14
〇〇代としてどんどん請求してくださって結構です。
ただし経費として認めるかどうかは経理士に聞いてみないとわかりません。m(__)m
きょうは車を運転しながら、このキャラクターの名前を考えたりしています。
明日のブログで考えてた名前を取り上げますが、
みなさんも考えてみてください。
Posted by ユウ at 2012年01月10日 16:32
なんかねえ……どっかで見たことがあるなあ……
パズルになってしまうと、元がわからないのですが、
お嬢ちゃまの絵を見たときに、
あれ、なんか思い出しそう……
でも、出てきません(^_^;)
ポケモン?? う~ん。
Posted by 茜紫 at 2012年01月11日 08:22
えーと、これねえ、私も見たことあります。
はじめ、「星のカービー」のキャラの一つかな?!と思ったんだけど・・・違うかも。

少女漫画の変身もの(セーラームーンとかカードキャプターさくらとか)にもこんな感じのフワフワ浮かぶ子が主人公と一緒にいるパターン多いんだけど、セーラームーンは色が黒か紫だったような気がするし、さくらの方は確か黄色でした。

でも、このピンクの子・・・知ってる気がする・・・
Posted by しまとらふずく at 2012年01月11日 08:38
メール会員システムに私を入れたiさんは女流漫画家でもあるようです。
iさんに「このキャラわかる?」って聞いたら
「カービィーでしょ?それしか考えられない」
あれ?即答・・・・ビックリ!
しまとらさんも正解ですね。ちょっとアレンジして描いてあったようで本人もわからないくらいだから。(厳密にいうとカービィが正解かどうかもわかりません)
それにしてもセーラームーンに詳しいですね。
茜紫さん、
木パズルはかなりアレンジしてしまいました。
鉛筆立てにもできるな・・・
Posted by ユウユウ at 2012年01月11日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
速攻キャラ
    コメント(5)