絵&木 › その他 › 信玄を磨く

2011年12月25日

信玄を磨く

タイトルから「何のこっちゃ?信玄の頭でも磨くんか?」と思うかもしれませんね。
横山光輝のマンガ「武田信玄・全10巻」にアマゾンから注文が入りました。
日焼けしていてブックオフへ持っていっても、値がつかない代物ですが売価2,000円です。
小口をペーパーサンドでこすって手垢とかを取ります。
この時表紙ははずしておきます。
10冊分磨いて、表紙の汚れもきれいにします。
梱包しようと思ったらプチプチが切れていて、100均で買ってきました。
宛名シールと差出人シールを貼り完了。
郵便局は休みで本局まで車で20分くらい。
ゆうメール料金590円。
帰ってきてアマゾンの出荷通知を送信。
こんな作業は月3~4回くらいだからやってられます。
今回は送料がかさんで利益は少なかったですが、古本マンガ1冊2,000~3,000円も結構売ってます。
かなりぼったくり値段をつけたものでは1冊3万。売れた事に超ビックリ!ほんとにいいの?って感じでした。
最近は月1万足らずの小遣いですね。
知人で本業にしている方は毎日40~50冊の作業をしています。毎日の売上6~7万、利益率50%弱だそうです。
うちの教室の生徒さんにも教えたところ、DVD「チャングムの誓い」全10巻、1巻平均5,000円で完売。喜ばれました。
ブックオフへ持ってったらおそらくよくて5分の1くらいでしょう。
その方は今年引越しの祭、トラック1台分の本を業者にただで持って行ってもらったが、勿体無い事をしたと悔やんでました。
医療関係の本が多かったようでそこそこの金額にはなったと思います。
「どおりで喜んで持っていった、と思った」
ともつぶやいてました。

信玄を磨く

まる印の中はみがいてないところ。
ブックオフにはあっというまにきれいにする機械があります。



Posted by ユウ at 18:28│Comments(2)その他
この記事へのコメント
>ブックオフへ持ってったらおそらくよくて5分の1くらいでしょう。

ですよね~、うちも漫画、トラック1杯くらい売ってるかも・・・(-_-;)
一番高かったのは映画化始まったばかりのころの「釣りバカ日誌」でしたが・・・当時は、ネットで!なんて、いいものなかったし・・・
メリットは手間なしくらいでしょうか^^;
Posted by しまとらふずく at 2011年12月26日 06:36
最近で「JIN~仁~」20巻に定価以上の16,000円(定価10,000円位)の値がついていた時があって、売ろうかと思った時がありました。まだ読んでる時だったので売らずにいたら値崩れを起こしました。
・ブックオフで自分で購入してないと思っていた巻を買って、帰ってきて調べてみたら持っていたので、未開封のまま返品したら300円で購入したものが、返品引き取り額20円でした。
・ブランド物の子供服、ほとんど着てないものを少しでも高く売れるようにクリーニングして持っていったところ、クリーニング代も出ないので、ばからしくなってその他の服も一つも売らずに、全部持ち帰ったお母さんのお話を聞きました。
Posted by ユウ at 2011年12月26日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信玄を磨く
    コメント(2)