絵&木 › パズル › 恐竜大移動

2011年12月17日

恐竜大移動

恐竜大移動

こんなに同じものを短時間で大量に作成した事はなかった。
1つの動物を作ったら次は違うもの、やっぱり目先を変えた方が飽きが来ない。
作り終わり、写真を撮ろうと並べてる時、1個を倒したら次々とドミノ倒しのようにいくつも倒れました。
「ありゃ」と思い次の瞬間笑ってしまいました。
こんな遊びも出来る!
作業場は玄関先、寒い、エアコンの暖房は効かないのでストーブを持ち込みました。
吹き抜けがある部屋と違って狭いのですぐ暖まった。
これは予想外、快適!
時間が経って「暑い」とつぶやくほどでした。
しかし、長時間労働は・・・
あー、やっぱり疲れるんだね、めったに痛くなることがないのに、腰にきました。
6セットだから30個だけど、ティラノサウルスが別格で手間取るのです。
一段落し、気分を変えて恐竜から離れ、ペンギンとゾウさんをカットしたら、ほっとした気分になりました。
数日の旅行から我が家へ帰ってきたような感じでしょうか。

恐竜大移動


comentNo.382(しまとらさん、ラッピング)



Posted by ユウ at 17:55│Comments(6)パズル
この記事へのコメント
ドミノ倒しとは、おもしろいですね。
この間、TVでアイスの棒を交互に、組んで
なが~くして、最後の棒を離すと、イッキにというか、
順番にというか、ドミノみたいに連鎖して壊れていく
番組みました。この説明でわかるかな?
組み立てるのがとても、大変そうでしたが、
連鎖して良く様子をみるのは、楽しかったですよ。
木のオモチャでも何か出来そうですね!
Posted by ake at 2011年12月18日 17:22
すごい迫力ではないですか♪
きっと、ただのおもちゃでは、出せない味だと思います♪
しかも、自立させるのが大変そうなものはたしかに(^^ゞ
木のおもちゃでドミノ……ひとつだけでなくて、
ジョイントしてつながるものってのも、ありですね!
ドミノじゃないけど(^_-)-☆
Posted by 茜紫 at 2011年12月18日 22:34
アイスの棒なら薄いベニヤで何枚も作れます。
組み方がピンとこないので今度説明していただきます。
あ、そうだ!
動物を立てておいてボウリングみたいに玉を投げて、倒れたものの点数を競うってのはどうかな?
Posted by ユウ at 2011年12月19日 00:44
この写真はアングルを変えて何枚も撮りました。
最初整列させたら、こんなに行儀いいはずがない、面白くない、と思いこんな感じにしました。
恐竜ではなくてジャングルでもできそうです。
Posted by ユウ at 2011年12月19日 00:49
ティラノザウルス。
さすが格別に大変だっただけあって(!?)、すごくリアルで大迫力ですね~(^^♪
Posted by しまとらふずく at 2011年12月19日 07:59
ティラノザウルスはプテラノドンと始祖鳥が組み合わさって出来ています。
今日発送しました。
お騒がせしましたが、結局ラッピングはなし。
発送方法でレターパックと記していたので、その後もサンタの靴とかも購入しましたが、あれこれ悩んで発送が遅れるよりは約束通りの方を選びました。
念のため注文主さんにも了解いただきました。
初めての事は思いがけない事態が生じます。
注文主さんにご迷惑をかけない事が第1。
不良品が生じませんように・・・
Posted by ユウ at 2011年12月19日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐竜大移動
    コメント(6)