絵&木 › クラフト › 焦がし絵

2011年11月15日

焦がし絵

壊れて使えなくなってしまった電熱ペン。
でもスイッチを入れると、ちゃんとランプはついている。
ペン先をよく見ると、欠けてる事に気づいた。
つまり、電流が切断されてるのではないか?
本体は大丈夫だから、ペン先だけ代えれば大丈夫かもしれない。
ネットでペン先を捜した。メーカー品があったが品物代600円、送料800円。
もっと安いのは?アマゾンでしたね。品物代410円、送料100円
届いたペン先を付けてみた。焼ける匂い。復活!やったー!
何か描きたい。厚めの板を切る。
描いたのは木彫り風の顔。
ペン先は4種類。4本のうちの1本は使っている。
右上のが欠けてたものです。
アクセントになるので、節の見える部分を使いました。
使い道はありません。ただ飾っておくだけです。
焦がし絵

焦がし絵

焦がし絵

キャラクターは白土三平「忍法秘話」に出てくる「大摩のガロ」
雷に打たれ、他人の心が読み取れるようになったガロは無敵。
次々と放たれる刺客を難なく打ち破っていく。
ストーリーで面白いのは、彼は子供達を集め教育を施すのである。
その様子を見て、彼にとっての弱点は子供だと気づいた暗殺団は、子供達に催眠にかけガロを襲わせる。
教え子の子供達を殺す事が出来ないガロは、命を失うという悲しい話です。
このガロが大好きな忍者なのです。
もう1人カムイ外伝に出てくる「四つ」
彼は生まれながらにして手が4本あり、それを生かし忍者の世界で無敵になる。
が、ゆるキャラで楽天的な性格なのです。
あ・・・マンガの話で熱くなってしまった。(オタクさんが出てしまった^_^;)



Posted by ユウ at 23:46│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
これって白土三平より
白土三平らしいですよ
Posted by きゅー at 2011年11月16日 19:46
身に余る賛辞ですね。
マンガに関しては同類項と思っているきゅーさんのコメントだから、よりうれしいです。
Posted by ユウ at 2011年11月16日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焦がし絵
    コメント(2)