絵&木 › その他 › 手づくりTシャツプリント

2011年10月26日

手づくりTシャツプリント

手づくりTシャツプリント

自分でもシルクスクリーンプリントや手描きでTシャツに描いたりしていたが、友達のTシャツを見せられた時、完成度の差に愕然とさせられました。
このTシャツもシルクスクリーンと手描きをミックスさせてます。
Tくんは漫画同人誌仲間の中でも傑出してました。
講談社新人漫画賞の大賞を射止め100万円getし、本人がその気ならプロとしての道も開けていましたが「商業ペースの世界では自分は通用しない」と言い放ち、その道に進みませんでした。
もう20年くらい経ちますが、彼が遊びに来た時に持ってきたTシャツです。このレベルにまでなるまでに「何枚のTシャツを雑巾にしたかわからない」と言ってました。
こんな感じのTシャツを数枚いただき、1度も着る事なくとってあります。



Posted by ユウ at 23:17│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手づくりTシャツプリント
    コメント(0)