絵&木 › その他 › 裏庭の木

2011年10月22日

裏庭の木

榛名山のふもとにある実家の裏庭にある木です。
柿と柚子をもいできました。
キィウィはもうちょっとたってから。
すでに実がなくなっている1番下の木は何の実がなっていたでしょうか?

裏庭の木

裏庭の木

裏庭の木

裏庭の木



Posted by ユウ at 20:33│Comments(7)その他
この記事へのコメント
イチジクですよね。
昔は、どこの家にもありましたね。
いまは、スーパーで売っていますよね。
Posted by ake at 2011年10月22日 21:12
はい!正解です。
>昔は、どこの家にもありましたね。
akeさん
同じような田舎で育ったのかな?
果物は大体好きなのですが、イチジクは苦手です。
Posted by ユウ at 2011年10月22日 22:11
同感(・・;)
割るとなかが変な模様で、味も・・・。
田舎といっても、高崎市内ですけど、
ありましたよ、家にも、おばあチャンの家にも。
Posted by ake at 2011年10月23日 11:53
実りの秋を実感するような、豊かな風景ですね!
キウイがこの季節って、知らなかったです♪
いちじく、じつは大好物で(^_^;)
母の実家にやはり、お約束のようにうえられていて
よく、木登りして、(結構大きな木でした)
もいで食べ、もいで食べ、してました。
そのおかげで、大好きなんですが、どうも、パックにはいって
売られているのを見ると、「高いなあ~~」と思います。
Posted by 茜紫 at 2011年10月23日 16:16
akeさんは私と同じ。

兄が「イチジクうまいから食べてみろ!」と言うので
それではと、久しぶりに食してみましたが、やはり同じ。「まずっ!」

ちなみに子供の頃まずくて食べられないと思ったのに
「うめえ」と言って兄が食べてたのはチーズ。

茜紫さん、チーズ昔から好きでしたか?
私は今は何のチーズでも違和感なく食べられますが、昔のチーズは石鹸そっくりだと思ってました。

さっき「道の駅」で見たイチジクは6個入りパックで400円。
へーぇ、高価なんだ・・・と思いました。
栗も柿もけっこう高いんだなあ・・・もちろんキィウィも
Posted by ユウ at 2011年10月23日 16:48
いちじく……言われてみれば。
葉っぱの形が面白いですね。

ただのワイン好きですが、干しイチジクは、
とても、あうのですよね。
チーズももちろんですが。
Posted by ほお灯 at 2011年10月24日 09:55
>葉っぱの形が面白いですね。

いちじくの葉、言われてみれば、確か・・・
歴史ある果物だったんですね。

干しイチジクなら食べられそうです。
ワインも飲みたくなってきました。
こんな時間だというのに・・・
Posted by ユウ at 2011年10月24日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏庭の木
    コメント(7)