絵&木 › パズル › ビンパズル失敗

2011年09月24日

ビンパズル失敗

まずコーラビンに穴を開けるのに四苦八苦。
ガラス用のドリル刃を3mmと8mmを購入。これだけで約2,000円。
滑らないようにガムテープを貼り付け目印をつけ、作業開始。
ガラスの破片が飛ぶ事や急に割れる事も考えられる。
ガラスの粉を吸い込むかもしれないので、マスク、ゴム手袋、目はメガネで大丈夫か?
ビンの穴あけは業者さんに頼んでも嫌な顔をされるだろう?とネットにあった。
初めての事なので慎重に・・・ちょっと怖い。
少しずつ開けていって両方とも3mmの穴あけが完了し、ひと休み。
ドリルの充電しなおし、刃も8mmのドリルに替える。たっぷり1時間半くらい時間をかけた。
最期にちょっと割れたりして、ここまできてそれはないだろう?と思いながら何とか穴あけは完成。
ビンパズル失敗

次はとても簡単。ミシンソーで5分。穴の直径は8mm、矢の幅は15mm。
ビンパズル失敗

さて木の矢をビンの穴に通します。
おっ、いい感じ!もうちょい
ビンパズル失敗

失敗しました。2本目・・・・
ビンパズル失敗

みごと成功!・・・・いいえ、失敗しました。
うまくいかないのでボンドで貼り合わせました。^_^;(画像が暗くて見えないね)
やはり、無理か・・・・
また後で、チャレンジします。



Posted by ユウ at 18:13│Comments(2)パズル
この記事へのコメント
>また後で、チャレンジします

ガンバレ~(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2011年09月26日 09:28
ビンパズルは難しい。
まず、5円玉からかな?
穴あけができただけでも大収穫です。
Posted by ユウ at 2011年09月26日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビンパズル失敗
    コメント(2)