絵&木 › 組み木 › ねこ・ふたたび

2011年09月17日

ねこ・ふたたび

のびねこも手元に届いた事だし、まだこのブログではネコパズルは載せてなかったのでまとめて表示させます。
しまとらふずくさんから送っていただいたスケッチや画像も載せました。(^.^)m(__)m
まるねこの目は自分で描いていただきます。
タイトルは「キャッツ」にしようかとも思いました。
ねこ・ふたたび

ねこ・ふたたび




Posted by ユウ at 19:41│Comments(9)組み木
この記事へのコメント
のびねこいいですね
個人的にはすまし猫
すきです
Posted by きゅーぴー at 2011年09月17日 20:58
まるねこの目、のみでちょっとほってみようかとも・・・(^^ゞ。
しかし、見れば見るほど、のびねこのカットは大変だったのでは?
今度、もうすこし立体化するのに現実的ななまるっこいのびねこ描いてみようと、(あくまでも)勝手に盛り上がってます(^^ゞ。
Posted by しまとらふずく at 2011年09月17日 21:31
のびねこ、あらためてスケッチと比べるとネコらしさをなくしてしまってる気がします。
顔、背中の丸味、腰の位置等・・・
すましねこが一番自然なネコですね。
きゅーぴーさんならどんなネコを描くのか見たいです。

しまとらさん(略してます)
目を彫るなら深く彫る必要があると思います。
私はドリルで穴を開けてるだけですから、目の表情はあまり変わらないです。
今回は裏面のバリが出てないでしょう?
手触りもパイン材はカチッという感じがしますね。
堅チョコのような感覚。
Posted by ゆう at 2011年09月17日 23:20
>堅チョコのような感覚。

確かに~!
ねこのほわっと感は出ないけど、木目がきれいでトラねこの柄にみえるところが好きです。

>目を彫るなら・・・

ナルホド、深くですね。ちょいと試行錯誤してみます。
のびねこの表情、見れば見るほど私のスケッチよりニュアンスが出てていいですね(*^^)v。

あれ?ねこも、面白くて好きです。
Posted by しまとらふずく at 2011年09月18日 07:22
あっ! 出ましたね~(*^_^*)
のびネコ まさしくヨガのポーズ。
う~ん、私もヨガのポーズのスケッチして見ようかな~(*^_^*)
ゆうさんから、沈黙しちゃうかしら。
Posted by ほお灯 at 2011年09月18日 09:57
ヨガのポーズでそんなのあるんですか?
ためしにやってみたけど、腰は上がらないし、背中も反れない。
猫背は一致してるのですが・・・
スケッチどうぞしてみてブログで発表してください。
Posted by ゆう at 2011年09月18日 10:29
すばらしいすばらしい♪♪
まる~~~~~~んって感じのまんまる猫さんに、
その反対にのびまくってる(笑)のび猫さんですね♪
いいですね! ご自身のスケッチから、作品が生まれてくるのって、コラボっぽい^^

すまし猫は、しつこいけど、顔のはずれちゃうところと、手先のお行儀のよさが、ツボです♪

ヨガのポーズをしたら、私は腰がはずれるかも、きっと(笑)
Posted by 茜紫 at 2011年09月20日 10:17
コラボ・・・
自分だけで作ってるのがソロ
コラボは別の楽しさがありますね。
Posted by ゆう at 2011年09月20日 12:18
>まる~~~~~~んって感じのまんまる猫さんに・・・
「まる~~~~~~ん」ていうニュアンスいいですね。
はじめて聞いた(^^♪
Posted by ユウユウ at 2011年09月20日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねこ・ふたたび
    コメント(9)