絵&木 › こどもの絵 › 手描きTシャツ

2011年04月27日

手描きTシャツ

水性の布専用染色ペンというのがある。
描いて乾くと色落ちしにくくなりますが、そのあとにアイロンかドライヤーで熱を加えた方がいいみたいです。
それを使ってためしにシャガールの絵を模写してみました。
こどもがカラフルな絵を描きそれをTシャツにしたのならこれで手描きで十分だと思います。
油性マジックと違うのは裏ににじまないというところでしょうか。
アニメのキャラクターを頼まれて描いた事もありました。
これも十数年前の事です。
Tシャツににアクリル絵の具はまだためした事がないので、チャレンジしてみよう。
手描きTシャツ
手描きTシャツ

布用ペンはもっと細いのもあったと思う。



Posted by ユウ at 22:28│Comments(0)こどもの絵
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手描きTシャツ
    コメント(0)