絵&木 › 2014年09月03日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年09月03日

木片

ヒノキをカットして残った木片は捨てていたが、前々から思っていた事がある。
この香りはもったいない。木片を網に入れてふろなどに入れればヒノキ風呂になる。
「タンスにゴン」みたいに防虫にもなるようです。
木片を入れる網を捜しました。
正式な名前がわからない。
「みかんネット」で検索したら似たようなのがあった。
でもなんか何かいまいち。
100均へ行って店員さんに聞いてみたが「ないですね~」
ホームセンターの1件目、品切れ。
2件目、オレンジ、黄色、白、いろんな種類、大きさがあったが農作業用でギフト風には程遠い。
でもとりあえず買ってきました。
袋を止めるやつも。
この名前わかる方?
「ネットパッカー」というそうです。
パソコン画面は文字が小さいとの区別がつかないので大きくしました。
これをカットして使ってみます。
ヒノキ、ケヤキ、スギ、エゾ

これをネットパッカーで止めようとしたがネットの厚みが出てしまい無理。
ひゃー、使えないや。100個もあるけど、ボツ・・・
じゃあ、何で止めようか、何かあったよな、カラフルな針金みたいなやつ。
また100均行くのめんどー。
そうだ、ベーゴマのヒモ、これでいい。じゃまな網をはさみでカット。

包装のセンスないからなー、
もうちょっとおしゃれになんないかな。

木をカットしていて思いました。
これは牛の赤身、ここはロース、こちらは豚バラ、みんな味(香り)がそれぞれです。
「奥さん、いい肉入ってますよ、何グラムカットしましょうか?」
  

Posted by ユウ at 14:15Comments(0)クラフト