絵&木 › 2012年10月11日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月11日

飛騨高山

昨日は秋の高山祭りにバスツアーで行ってきました。
携帯で撮ったのをyoutubeにアップしてみました。
http://youtu.be/5MM2xt1rXy0

ustreamのネット配信は
http://ustre.am/NXo4

ひっそりとした写真


お祭りを見に行ったのに、1番惹かれたのは飛騨の木工家具
数件の店を回りましたが、当時の様子が残されている職人の家とか、とても興味深くて佇んでいたい思いに駆られました。

お土産屋さんで購入したのはこれ。

昆虫や恐竜などのいくつかは800円とかだったのに、飛行機と車の模型は300円。
お土産屋さんの店の片隅で目立たぬようにおいてありました。
お土産屋さんのメインは赤かぶなどの漬物であり、これは売れないんだろうな。
だから値引きされている。
恐竜のパズルは1,000円。飛騨の職人さんが作られてるのですか?と聞いたところ
「海外生産で輸入してます」
「そうでしょうね、国内でしたら手間賃がかかりますものね」
その他、いろいろな木のおもちゃや家具を見ていろいろ参考になりました。
完成度はみな高く、すごく値段の高いものから、お手頃価格のものもありますが、これだけある中で売れ筋はどういったものなんだろう?って気になりました。

飛騨高山、気に入りました。
またゆっくりと行ってみたい。  

Posted by ユウ at 10:50Comments(4)写真