絵&木 › 2012年08月02日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月02日

ハードディスクはアルバム

2日前、デスクトップPCからハードディスクだけを取り出し、日本一大手の家電量販店へ持っていき、形が合うデータ移動の機械を見てもらって購入した。
帰ってきていざつなごうととしたら、どうもおかしい。
「最初に下の黒い枠を取り付けて下さい」と説明書にあるが、どうもできない。
さらに右側のものをハードディスクにセットしようとしたが、これは絶対合わない。

「ダメじゃん、若い兄ちゃん、間違ったな!」
今日朝一にでかけ交換してもらった。
帰ってきて接続してみました。

今度は大丈夫。
3時間くらいかかりデータすべてWindows7に移行できました。

あとはメールファイルの格納場所を探せば読み出せると思う。
前回このPCが壊れた時はハードディスクだけが重傷のやられ方で、データ復旧に30万近くかけた。
今回は他の部分がほとんどだめだが、ハードディスクは無事だったのでデータ読み出し機械、2,980円ですみました。
このやり方は初めて試みましたが、これで他のPCからもデータを救い出す事できるような気がする。
何か移植手術をやったような感じ。
PCの中で1番大事なものはなんていったってデータです。
家が火事で焼けても、持ち出すのはアルバムであるのと似ています。  

Posted by ユウ at 17:51Comments(8)その他