絵&木 › 2012年06月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月06日

自分好みの機関車

   C-61
   D-51

気分転換に作ってみました。

注文主様からの正面の機関車、
「もっとデフォルメした方がいいと思う」「ライトをもっと大きくして」との要望で何度か作り直すがどうもしっくりこない。



最初の2点の方が自分の好みです。
同じ値段だったら手間がかかっても最初の2点を作りたい。

今日注文された方と会います。
こんなの作ってみたのですがどうでしょうか?
と見せてみようと思う。


 スキャナからグレースケールで読み込んだらいい感じだったので載せます。  

Posted by ユウ at 11:05Comments(6)組み木

2012年06月05日

柴犬

柴犬のリクエストがあったので作ってみました。

豆柴の方は以前アップしたことがあります。

らしさを出すのが結構難しく、何枚も描き修正しました。
出来上がったものを板に模写しようとしたらまたバランスを保った姿が簡単には描けず、型紙を用いました。
1枚作っておけば拡大縮小もできるから大丈夫。  

Posted by ユウ at 23:57Comments(0)組み木

2012年06月04日

子供さんの絵描きます!


グンブロで「絵記」のサイトを開設されているキューピーさんに、写真を元に絵を描いていただけます。
無料なので是非送って下さい。
宛先は
pallet@wind.ne.jp
元の写真と絵は下記サイトに掲載させていただきます。
お名前、その他の情報は載せません。

「子供の絵」
http://www.facebook.com/kodomonoe  

Posted by ユウ at 09:33Comments(4)こどもの絵

2012年06月03日

Win98


10年前以上の写真をソフトを使い絵にしたものです。
まん中のパソコンはハードディスク10ギガ、windows98
当時にしてはスペックは高めだった。
市内の業者さんに注文で頼んだものでした。
向こう側は牛さんの・・・バッファローじゃなくて・・・ゲートウェイ
液晶のディスプレイはデスクトップではまだ少なかったと思う。
Win98、今でも動きます。
Win95時代のソフトもまだこれで作動すると思う。
子供向けソフトでシンプルで結構面白いソフトがありました。
  

Posted by ユウ at 22:51Comments(2)その他

2012年06月02日

KY

KY(空気読めない)
この言葉を耳にするようになったのは2007年くらいから・・・
2007年6月のブログ(違うブログ)でこのことに触れてイラストを描いてました。

いやな言葉がはやってきたな、とその時感じました。
この年になっても「あれ?まわりの視線・・・」
そしてやんわりとではありますが指摘される。
1対1または少人数なら気にしなくていいからいいよね。  

Posted by ユウ at 17:41Comments(0)その他

2012年06月01日

ロボット機関車

大きいサイズで作り直したC-61.結構まとも。

デフレーター板をつけないと、間が抜けてる感じ。これは機関車には見えない。


D-51 何かロボットみたい。変身機関車か?


直線が難しい。
曲線タイプのデザインに変えちゃおうかと思う。
そしてそれぞれが
「みんな違っていい」
になったっていいかな?
②と③は我ながら笑ってしまいます。何じゃこりゃ?  

Posted by ユウ at 15:47Comments(2)パズル