絵&木 › 2012年01月29日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年01月29日

キューピッドとエンゼル

昨日アップしたのは天使(エンゼル)
エンゼルは弓矢を持ってないみたいで、持ってるのはキューピッド。(キューピットと覚えてました)
エンゼルとキューピッドは違うのか?
キューピッドはローマ神話ではビーナスの子であり少年の名前。
エンゼルはキリスト教(ユダヤ教、イスラム教も)から発しているみたいです。
でも両方とも日本語に訳すと天使にもなるようです。

しまとらふずくさんが速攻で上手なイラストを送ってくれたので、こちらも早速とりかかってみました。
型をカットし、電熱ペンで描けばいいかな、って思ってました。
電熱ペンをコンセントに差し込もうとして、ふと思いました。
「レリーフみたいに、って言ってたよな、レリーフって事は・・・」
彫刻刀を捜し出し、ここまで。
ああ、なかなかいい感じ。新鮮!
大き目の柄の白っぽい方は、その昔仏壇の欄間彫りに挑戦した事があり、その際に「安物のではダメだ」と師匠に言われ1本1万近くするものを購入したものです。
版画は昔から得意ではなく、それは挫折。
その後ほとんど使われなかった彫刻刀が、おかげさまで陽の目をみています。  

Posted by ユウ at 19:18Comments(4)組み木