絵&木 › 2011年09月28日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月28日

パタパタパズルの作り方

下記のサイトに作り方をアップしました。
http://woodkodomoe.com/patapata.html

地元には鬼子母神という行事が毎年11月にあり、夜店で売っていました。
親からもらった50円を握り友達と行きました。
焼きそばや焼き饅頭は10円くらいだったと思います。
そして当時このパズルは50円くらいしたような・・・
少年サンデーやマガジンの古本が30円か40円だったろうか?
欲しかったけどそれを買ったら何にも食べられなくなってしまう。
とにかく幼い子供の小遣いでは買えなかったように思います。
商品は薄っぺらな紙ではなく、仕掛けがありそうな重厚な感じで作られていたように思います。
真ん中にはセルロイド版らしきものが入っていたかも・・・
パタパタパズルとはいわないで違う名前がついていたような気がしますが、全く思い出せません。
ネットで調べたらこの名前を使っているのがそうらしいので、私もそう呼ぶ事にしました。
2年前くらいにネットで購入方法か作り方を教えて下さい、と書き込みがありましたが、正しい回答がないまま現在に至っていました。
私はこのパズルを作って回答をアップしようとしましたが、ログインできませんでした。
このパズルが記憶にある方のコメントお待ちしています。  


Posted by ユウ at 02:31Comments(2)パズル