絵&木 › 2011年08月04日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年08月04日

不良品

100円動物パズル、作成したものが100%良しとは限りません。
カットの途中で板が割れてしまう事もあります。
写真のペンギンは割れてはいませんが失敗作です。
カット面が垂直になっていないため、スムーズにはずれません。
何故そんな風になるかというと、ミシンソーの台が水平に保たれなくなる事が原因だと思われます。
調節しなおし、しばらくは大丈夫なのですが、だんだん頻繁に狂いが生じるようになってきました。
今日は最悪でほとんどまともなものが作れなかった。
2枚目の写真はみな不良品です。
20年以上も使っているミシンソーなのでそろそろ替え時かも・・・
以前から外国製のもので安くて高性能と評判のDeWalt製品に目をつけてました。ただし日本では販売してないので輸入代行になるみたい。
それでも今は円高だからかなりお得のようで、数年前7万円台だったものが4万円台で購入できそうです。
日本製の2万円台の物でもとりあえずは支障はないようですが、長年使いプロの仕事を目指すのにはいい道具が欲しい。

  

Posted by ユウ at 23:23Comments(0)その他