絵&木 › クラフト

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年05月26日

アマビエ

以前の投稿から2年以上も経過してました。
アマビエ
ヒノキ
  

Posted by ユウ at 00:22Comments(0)クラフト

2018年12月25日

Xmasツリー

tree
  

Posted by ユウ at 01:54Comments(0)組み木クラフト

2017年10月07日

恐竜の積木

思ったよりいろんな積み方ができそうです。
トリケラトプス プテラノドン ティラノサウルス ブラキオサウルス スピノサウルス


  

Posted by ユウ at 09:55Comments(0)クラフト

2017年10月05日

パン屋さん

あるパン屋さんのイラストです。
透明のフィルムラベルにパソコンから印刷をして木に貼り付けました。


  

Posted by ユウ at 10:58Comments(0)クラフト

2016年04月29日

ふくろうの灯り

陶芸をされていらっしゃる知人Mさんの作品です。
  

Posted by ユウ at 10:13Comments(4)クラフト

2016年02月10日

触察ボード

20代の男性の方がお見えになり作っていかれました。
目が不自由な方が触ってお使いになる教材との事です。
初めてミシンソーを使ってみるとの事で単純な形にしました。
一般的には「ハメ板」「型ハメ」と言ってるようです。
  

Posted by ユウ at 20:29Comments(0)クラフト

2015年12月30日

来年は申年
ご主人は午年、奥様は戌年
3つの干支でおまかせの注文をいただき作りました。



良いお年を・・・  

Posted by ユウ at 15:02Comments(0)クラフト

2015年12月19日

エンゼル

サンタをいくつか作りましたが、1個だけ作ったエンゼルの方が好き、という方も多かったので色違いのパターンなどを作ってみました。


長さ8.5cm
長身の方は11cm
値段 1200円 です。(6個売り切れ終了)  

Posted by ユウ at 20:28Comments(1)クラフト

2015年12月17日

小さなツリー

  

Posted by ユウ at 16:08Comments(0)クラフト

2015年12月17日

コースター

比較的簡単に作成できます。
ヒノキの板を使っているので香りがいいです。


  

Posted by ユウ at 11:50Comments(0)クラフト

2015年12月05日

ヤマトタケルほか

左からスサオウノミコト、ヤマトタケル、オオクニヌシノミコト
月イチ歌舞伎を観てヤマトタケルを作ってみようかな?と思いました。
今年の10月には出雲大社を参拝し神々にも興味を持った事もあり、ヤマタノオロチ退治の須佐王尊、イナバノシロウサギの大黒様も追加して3人並んで記念撮影です。
  


Posted by ユウ at 14:55Comments(0)クラフト

2015年11月22日

サンタ作り体験


昨日カットしたものにアクリル絵の具で色付けをし、電熱ペンで描きこみしました。
アクリル絵の具は乾燥すると耐水性になり、色落ちしません。
サンタ作り体験してみませんか?

2時間材料費込み 1作品 3,000円です。
ハンモック体験、ドリップコーヒー付。


TEL 027-371-6060
e-mail pallet@wind.ne.jp
  

Posted by ユウ at 01:52Comments(10)クラフト

2015年11月21日

肥後守とサンタ


ナイフ、ノコギリ、鎌の3本入りの肥後守は珍しいよね、と言われます。
そうなんです、数年前ネットでやっと手に入れたもんなんです。  

Posted by ユウ at 15:32Comments(0)クラフト

2015年11月20日

木彫りサンタⅡ

1.電熱ペンで描き入れ
2.水彩絵の具で色塗り
3.サンドペーパーでこすり、色落とし
4.再度電熱ペンで描き込み

 後ろから
 色塗り前  

Posted by ユウ at 23:41Comments(0)クラフト

2015年11月19日

木彫りのサンタ

木彫りをしてみようと思い立ちました。
10年以上前、仏壇の欄間を試しに掘った事があり、その時高い彫刻刀も何本か購入しました。
それとやはり電動の彫刻機を譲ってもらい、眠ったままになっていたのがあり、その両方を使ってみたいと思います。
この後色付けもする予定です。
  

Posted by ユウ at 18:32Comments(0)クラフト

2015年08月18日

夏休み木工教室

今日見えたのは小6の女の子。
夏休みの課題はポスターか工作か選択のようです。
例年ポスターを描いていたのだが今回は木工作品に挑戦してみたいと思ったとの事。
いろいろな物を見て選んだのは実用的に使えるペンシルスタンド。
仕上がりの作品の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、イラストを電熱ペンで描きいれました。
電気ドリルを使うのは初めてだと言ってました。


夏休み木工教室の詳細は↓をクリックしてください。
http://kodomoe.gunmablog.net/e359028.html  

Posted by ユウ at 17:39Comments(2)クラフト

2015年08月04日

愛犬パピヨン

https://youtu.be/7WS1hwhLwB8
↑クリックすると動画が見れます。
小学校5年の女の子です。
今年電動糸鋸を学校で使ったそうです。
電熱ペンとドリルも使い水彩で色塗りをしました。
  


Posted by ユウ at 15:37Comments(0)クラフト

2015年08月01日

てんとう虫

昔多くの小学校の先生がこの車に乗っていたことを思い出します。
うちの教室(パソコン教室)へお見えになった方がこの車に乗ってきました。
てんとう虫のグッズもいろいろ集めているので木で何か作れるかい?
と聞かれました。
てんとう虫の足で悩みすぐにはできませんでしたが、今日3個作りました。
いずれもヒノキを使用しています。


立てかけ式のパズルです。


左が交通安全お守り、右がストラップです。
  

Posted by ユウ at 19:24Comments(0)クラフト

2015年07月18日

ぐんまウッドクラフト展

群馬県庁1Fで「群馬ウッドクラフト展」が開催されてます。
受付にいらっしゃった木まま工房のOさん。
「アンケートに答えてくれるとぐんまちゃんストラップをあげますよ」
と言われいただいてきました。


テーマは
20周年特別企画展 ~ 暮らしと木材 ~--- 栗の木を使って和・洋・遊の住空間を提案 ---
時間がなくてゆっくり見ている間がなかったので今日か明日もう1度行ってこようかと思います。
ウッドクラフト協会サイト
http://gunmawood.com/  

Posted by ユウ at 18:28Comments(0)クラフト

2015年06月12日

端材

ある程度の大きさのパズルを作っているとあまり材が出る。
それも捨てないでまとめておくのだがたまった時点で小物を作る。
以前は捨てていたのだが3年前くらいから使い道を考えるようになりました。
形にとらわれないで好きなように作れるのが頭足人。
これは面白かった。
次に様々な恐竜を作るようになった。
そして魚、鳥なども・・・それとLINEスタンプ用に作ったネコ。
それらを作った後の残りは捨てているがヒノキなどは使い道があると思う。
  あまり材
   書き込み
   カット  

Posted by ユウ at 19:53Comments(0)クラフト